マダラエイ

太平洋側行ってみた!

こんにちは洋平です今日はベタ凪だったので北部へGO~ 8-)

ベタ凪ついでに太平洋側まで足を延ばして大物狙って見ましたよん!

ホワイトチップにマダラエイ他にはルージュウミウシやら小物も充実

オニヒトデも少なくなってきてるのでそろそろ復活してくるかな??

昨日の使いまわしで北部の風景ですやっぱりわくわくするな~~

何が出るかわからないからな~~~!

北部

 

さて朝一番は太平洋側のマドカというポイントへ

去年はオニヒトデがいましたが今年はオニちゃん皆無ですやっといなくなったのか?

ホワイトチップが1匹で~んと泳いでいましたその後はアデヤカミノウミウシや

キカモヨウウミウシに地形など1回で3度楽しめるポイントです

 

2本目は大物狙いでエントリー直後にアオウミガメに下のマダラエイが6匹?ほどクリーニング中

 

マダラエイ

楽しいなぁ北部の海ってオニが少なくなってきたのでそろそろ解禁かな

 

でもって昨日のナイトのご報告

 

コガネミノウミウシや

コガネミノウミウシ

 

フウセンミノウミウシや

フウセンミノウミウシ

 

ゴシキエビや

ゴシキエビ

 

ホヤカクレエビspなどなど

ホヤカクレエビsp

他にもいろいろいたけど写真がないからまた後日!

「太平洋側行ってみた!」への2件のフィードバック

  1. 大きなナポレオンが出たそうで・・・・
    石垣にも大きなナポレオンがいるんだぁ

    ナポレオンの写真集がほしいです。

  2. 来年このポイントへ行きたいですね!
    来年もし行ければ実に9年ぶりです。

まみまみ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください