マンタ

今日から4ダイブ

こんばんは!!只今ナイトから帰って参りました :star:
満天の星空に流星群まで見れて最高
今日から4ダイビングが続きます
朝から雲もない晴天 :sun: 海の中も晴天

透明度が良く魚たちも気持ち良さそうに群れ

アカネハナゴイの群れ

癒し系ダイビングです

水面には大きなサヨリも日向ぼっこ

あぁ米原は本当にイイポイントです ;-)

二本目はリクエストのマンタスクランブル

入る前からスノーケラーが叫んでて 船下も通過

マンタ

そして上空通過 :-D

ゆっくりとグルグル回ってくれたので見ごたえがありました

三本目は北部

北部

最近行ってなかったポイントへ

オ二さんもまだ残ってますが そろそろ使えそうですね

海外級の大きさのナポレオンが出たり

ナポレオン

根○さんがレアウミウシをいつの間にか発見

センヒメウミウシ科のノトド―リス・セレナエの仲間だと思うのですが

触角がこの子黒なんですよね・・・

正確な名前は後日

それにしても最近 お客さんの方がウミウシ発見してる気が :disdain:

ウミウシマスターの称号を!!!

明日もいろいろ見つけて貰いましょ(笑

四本目はもちろんナイト

狙いのゾウリエビは見つからなかったんですが

ユウモンガニ

ユウモンガニ

ミニサイズのハダカハオコゼにウミウシも沢山

続々と夜の住人たちが出てきました

さぁ明日は何が見れるのかな 朝から夜まで楽しみいっぱいです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください