ユキヤマウミウシ

ビーチダイビング行ってきました

こんにちは 菊です :-)

現在石垣島 台風5号の影響で雨強風 です :pain:

今日の夜には暴風域みたいです・・がダイビング行ってきちゃいました

船はもう避難したので 米原でビーチダイビング :laugh:

沖の深場まで行くの結構遠かったですが

浅場でも深場でもいろいろ見つけられました

キカモヨウウミウシ

キカモヨウウミウシがサンゴの上にチョコンと乗って :blush:

可愛らしい

ユキヤマウミウシ

暖かくなってきたから 最近多くなりましたユキヤマウミウシ

名前とは裏腹に 時期は夏に見かける気がします(笑

チギレフシエラガイ

ある意味大物 チギレフシエラガイ

手のひらサイズの目立つコですね~

他にもミゾレウミウシやイガグリウミウシなどウミウシも夏の子たちに変わりました

少し波が激しくなってきたので 早めにもどりました

帰り際は 星の砂が沢山 :star:

星の砂

いまだに生きてるのと死んでるのとの区別が難しい・・・・・

一面星の砂で凄かった

コブシメ

浜直前に これまた可愛らしいコブシメ発見!!

この子も手のひらサイズでした

いや~ビーチもたまにはイイですね(エントリーエキジットは大変ですが)

ビーチのポイントもさがしとかないとな

では台風に備えて本日はここまで

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください