モンコウミウシ

ウミウシ合宿最終日

本日ウミウシ合宿最終日です
最終日を飾る初見の地味なウミウシも発見!
楽しいダイビングでしたよ~

立派なスカシコヤナギウミウシもでてきてくれて大興奮です
お隣はヒメコモンウミウシ結構出てきてくれました

スカシコヤナギウミウシヒメコモンウムウシ

ピンクのチゴミノウミウシに帽子が大きいカイカムリ

チゴミノウミウシカイカムリ

モウサンウミウシは2匹出てきました!
イガグリウミウシはいつ見ても美味しそうです

モウサンウミウシイガグリウミウシ

セトイロウミウシにこれから旬になるはずのホシゾラウミウシ

セトイロウミウシホシゾラウミウシ

ムカデミノウミウシは青い幼体がきれいですね~~
オウカンウミウシだと思ったら別種扱いになってましたPolycera sp

ムカデミノウミウシPolycera sp

ミカドウミウシygにモンコウミウシ

ミカドウミウシygモンコウミウシ

コールマンウミウシにヒョウモンツバメガイ

コールマンウミウシヒョウモンツバメガイ

下がNoalda sp上はよくわからん物です擬態か?
今年はよく出てくるシロフシエラガイ・・・5匹目GETです

Noalda spシロフシエラガイ

最後にDiscodoris cebuensis地味だけど珍しいようですな


Discodoris cebuensis

たぶん地味すぎてスルーされてるだけだと思うけど

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください