ハナダイの群れ

たんまり癒し系ダイビングです

石垣島は午前中は雲が多かったですがみるみる回復~~ :sun:
やっぱり太陽がないダイビングって寂しい気がしますもんね
浅瀬では液晶が見えなくなって厄介ですが(笑) 

さて今日も米原の浅瀬でたんまりお魚見てきましたぜ~
写真は甲殻類ばっかりだけどね(苦笑)
普通に綺麗な風景を中心にまったりしてもらってる間に小物探し

【左】文句なしで綺麗ですハナダイの群れ
【中】モンガラカワハギですね~たまには魚の名前も書きましょう
【右】ウミウシカクレエビ 今年はやけに見る気がしますが・・・・

ハナダイの群れモンガラカワハギウミウシカクレエビ

【左】カンザシヤドカリ属も一種 手の模様が違うんです
【中】ヒメイソギンチャクエビ こいつも今年は多い気が・・・サンゴがのびのびしてるからブームが去ったんだな多分
【右】シオサイカクレエビ 今日だけで6個体・・・・何故大量発生中(笑)

カンザシヤドカリ属の一種ヒメイソギンチャクエビシオサイカクレエビ

【左】アシビロサンゴヤドリガニ たいていのポイントで見れる有難いカニさん
【中】交接中のソライロイボウミウシ 1時間後に見てもまだ交接中でした
【右】サンゴを食べるレイシガイです・・・せっかく残ってるユビエダハマサンゴも食べるのよ
しかし食用になるのは知らんかった本当に食えるんカナ??苦いと書いてあったが(笑)
アシビロサンゴヤドリガニソライロイボウミウシレイシガイ

今日の動画コーナー

PADIアドバンスドコースでやるPPB(ピーク・パフォーマンス・ボイヤンシー)のデモ(笑)

お客様に撮ってと言われたソウシハギ!サンゴも綺麗でしょ!

明日も海に行ってきま~す

本日のコンディション 天候 晴れ 気温32℃ 水温30℃  風 東北東 海況 良好

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください