グルクマの群れ

夏至南風が吹いてるのか??

南西の風が強く吹いてる石垣島です、この風が吹くとそろそろ梅雨明け
夏になる風だから我慢してダイビングを楽しんできました
今日はグルクマの群れが凄いですよ~~

なんといっても今日はグルクマが楽しかった久しぶりに群れという感じでしたよ!
その他の群れだとヨスジ増え代の群れにモザイクウミウシ

グルクマの群れヨスジフエダイの群れモザイクウミウシ

アザハタのお顔にカラッパの砂に潜った所動画も下にありますよん!
右はじのはテグリの幼魚ですピンボケしまくりで証拠写真という事で!
大きさ3mmくらいかな?

アザハタ マルソデカラッパテグリの幼魚

グルクマの群れ動きがあると動画良いですね~~

マルソデカラッパかな?砂に入る所

セトイロウミウシ浅場での撮影は難しいです(泣)

動画コーナー終わりです、明日も海に行ってみよう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください